コバンハゼ属の1種-7
管理No
ac103-116
和名
コバンハゼ属の1種-7
学名
Gobiodon sp.7
分類
条鰭綱/スズキ目/ハゼ科/コバンハゼ属
大きさ
分布
生息域
解説

コバンハゼ属の1種-7(yg)  1.5cm  -5m
2012/09/05  柏島 後浜 3.5番ブイ
Canon EOS 7D 100mm

同じ珊瑚にコバンハゼ属の1種-7の大きい個体と小さい個体が見られました。大きいのは白っぽくてのっぺり顔なんでQちゃんって呼ばれているのだが、てことはこの小さい奴は弟のO次郎ですね!なんのこっちゃ。

コバンハゼ属の1種-7  3cm  -5m
2012/09/05  柏島 後浜 3.5番ブイ
Canon EOS 7D 100mm

以前にも何度か見ているコバンハゼ属の1種-7なんですが、今回のはやたら白っぽくて、のっぺりしているので、みんなからQちゃんと呼ばれていました。確かに顔がQちゃんぽいかも。

コバンハゼ属の1種-7  3cm  -5m
2005/08/03  柏島 後浜No2.5
Canon Power Shot S45

珊瑚の中をちょろちょろと動き回り、非常に撮りにくい被写体です。ピンク色っぽい体に、目の下の赤いラインが目印です。柏島でしか観察例がないようです。



2005/08/03
柏島

2010/11/04
柏島

2012/09/05
柏島

2012/09/05
柏島

2012/09/05
柏島

2012/09/05
柏島

 

inserted by FC2 system