Gallery03-15
DiveNo. 153〜157
日付 2003/10/11〜2003/10/12
潜水地 八丈島 ナズマド、旧八重根、乙千代ヶ浜(右)
感想 2回ハズレが続いてた八丈島に1年ぶりのリベンジ。行きの東海汽船で大時化といういやーな感じが漂うスタートだったが、着いてみると意外と海況は良かった。全体的に見て多少流れはあるものの、透明度は30m近くあるし、魚影も濃く久々に楽しいダイブになりそう。1本目のナズマドに入って早々、ユウゼン、レンテン、ツバメなど八丈らしい魚は全部見れ、2日目の早朝ダイブでは起床前のカメも見れてかなり満足。カメを見た後は完全にウミウシツアーと化し、かなりのウミウシを目撃しました。去年はガイド付きでも、なーんにも見れなかったのに今年はセルフでも色々見れてかなり満足で、リベンジ完了といったところ。ただ、波流れの関係で底土とか休憩所下とかに入れなかったのが残念で、来年に期待したいところである。
撮逃した魚 アジアコショウダイ、カガミチョウチョウウオ
 

出っ歯なハクセイハギ

悠然と泳ぐツバメウオ

開かせるの忘れたミカドウミウシ

コイボじゃなくてコウシンウミウシ(yg)

お食事中のブダイ(♂)

たまに見かけるタテヒダイボウミウシ

お目目が可愛いモヨウモンガラドオシ

アーチにくっ付いてたアデヤカミノウミウシ

真っ赤な??ウミウシの卵

たくさん見かけたアンナウミウシ

区別がつきにくいヒメコモンウミウシ

片足もげてたウミガメ

2cmぐらいのパイナップルウミウシ

八丈代表のユウゼン

かーなり奥に隠れていたモザイクウミウシ

ミカドウミウシの子供

ちいっさいムカデミノウミウシ

パンダ模様のブチウミウシ

近所に3匹いたキスジカンテンウミウシ

コイボ三兄弟

かなり目立つキイロイボウミウシ

のーんびり泳ぐサザナミフグ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system