Gallery03-21
DiveNo. 182〜183
日付 2003/11/23
潜水地 西伊豆 浮島 ビーチ
感想 前日は風の影響でクローズだったのだが、今日はべたなぎ状態でした。ビーチはウミウシ天国と言う話を聞きつけてやってきたのだが、ショップの人曰く、ウミウシは沢山いるようなのだが、3〜5mmぐらいの奴が多いらしい。むー、我らのスキルではそんな小さいの見つけられないし、写真にも写らんざんす。それでも頑張って良く出現すると言う、右側のドラゴンホールを目指した。水深がかなり浅く5m以下のところが多かったため、かなり浮き浮き状態で、ウミウシ探したり写真撮ったりする余裕が全く無い・・・。コウワンテグリ、ウミウシ3種ぐらいしか発見できませんでした。次回リベンジですな。
撮逃した魚 名前もわからぬ5mmぐらいの青いウミウシ
 

1cmくらいのコウワンテグリ(yg)を2固体発見

カリフラワーを栽培しているみたいなイシガキウミウシ

探すと沢山見つかるコノハミドリガイ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system