Gallery04-05
DiveNo. 216〜217
日付 2004/04/11
潜水地 江ノ島 ホール、ナガイソ
感想 今回は急に暇になってしまったため一人で近場の江ノ島へ!で、朝寝坊したおかげで、ダイコン忘れるし、カメラチャックしてなかったらOリングにヒビが入ってるはで、色々とやってまいました。なんで、今回は写真が無いっす。こーいう時に限って、いーのが見れたりする。
前回はビーチだったのだが、今回はボート。といっても1本目はビーチと同じホールで、コースが微妙に違うだけ。入ると、春濁りが既に始まってるようで、かなり視界は悪い(5-6mくらいか?)。水温のほうは17℃まで上がってきてるが、薄着&フード無しでちょい寒かった。お魚のほうは相変わらず少なく、ほとんどウミウシ見学でした。2本目は、ナガイソなる根を回るコースで、こちらは以外と魚影が濃く魚も群れていたが、いかんせん透明度悪いのでウミウシばっか探してました。
今回、見つけたウミウシを列挙しておくと、シロ(10固体以上)、ムカデミノ(10以上)、アオ(5〜10)、オトメ(5〜10)、コモン(3)、サラサ(2)、ジボガ(2)、チシオ(2)、サクラミノ(1)、キイロイボ(1)、アカエラミノ(1)、シロマツカサ(1)、ダイダイ(1)、サガミミノ(1)、ホソジマオトメ?(1)、コノハミドリ(1)、謎のミノ系(1)でした。相模湾は何故こんなにウミウシオンパレードなんでしょうね?
撮逃した魚 シロマツカサウミウシ、サクラミノウミウシ、サガミミノウミウシetc
 
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system