Gallery04-10
DiveNo. 234〜235
日付 2004/06/06
潜水地 大瀬崎 ビーチ
感想 先日とはうって変わって本日は一日中雨(梅雨入りか?)しかし大瀬は人だらけで、雨なんぞものともせずに潜ってました。前日までは水温が22℃近くあったらしいが、今日は18℃前後でウェットでは少々寒い。
1本目はハゴロモ前のビーチからエントリーし、-20m付近を散策。入ってすぐに真っ白のイザリを発見。白いのは初めてで、実に幸先が良いぞ。ずんずん進むと、これまた始めて見たオオウミウマ、ミズヒキガ二と初物オンパレード。帰りがけには黄色のチビイザリも見れた。昨日に引き続き今日も2固体のイザリを確認できたわけだが、今回の奴は目の前でうんちモリモリしてくれました・・・。いやいや久々のセルフ大瀬だったが透明度も良く、魚もいっぱい見れて大当たりでした。
2本目はマンボウ近くの左端のビーチを攻めてみた。入ってすぐに今度は砂に潜っているカラッパ君を発見し、なんとも面白い蟹歩きを楽しんだ。そっから先は-15m付近までゴロタや砂地を散策したのだが、うーん何も見つからない。定番の奴ばっかでした。途中から寒くなって獲物を探す元気が無くなっていたと言う話も。1本目と2本目に随分と差のあるダイビングでした。
撮逃した魚 特になし
 

真っ白いのは始めてみたチビイザリ

これまた初物オオウミウマ

胸鰭の青がとても綺麗なセトミノカサゴ

これも初物だけど沢山見れたミズヒキガニ

イソギンチャクに2匹いたハクセンアカホシカクレエビ

大瀬ではたまに見かけるムラクモキヌヅツミ

ムラサキハナギンチャクの下で発見したマルガザミ

全然逃げる気なしのオニゴチ

今日は目の前でうんちモリモリのイザリ君

砂地に潜ってたトラフカラッパ

暗いところだと美しく見えるイトヒキベラ(♂婚姻色)

以外とすばしっこいヨメゴチ

よーく見ると沢山いるセイテンビラメ

木端に大小がくっついてたワレカラ

黄色い目が暗闇に光るマダコ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system