Gallery04-12
DiveNo. 243〜244
日付 2004/06/19
潜水地 東伊豆 八幡野
感想 実に1年ぶりぐらいの八幡野。梅雨のくせに天気は最高だが、大型台風の影響が出始め、かなり白波が見える。エントリーは何とかなりそうだがセルフで潜るので、潜る前からコース取りがかなり不安でした。1本目は砂地を攻めたのだが、入ってみると浅い所はかなり濁ってる&うねりがかなり激しく、かなり泳ぎづらい。速攻で少し深めの砂地まで行くと、透明度もそこそこに見えてくるが、うねりはかなりきつい。砂地にも生物は少なめで、怪我したエイ一匹しか見れませんでした。帰りがけアジ根も回ったが、何も発見できず戻ってきたが、浅場のガイドロープ付近はニゴニゴで何も見えない上、ロープ掴んでないとどこに流されるかわからんほどうねりが強く、何とか戻ってこれたとさ。
2本目は、さらに状況は悪化して行くかどうか悩んだが、砂地オンリーで回ってきました。結果、ヤマドリぐらいしか発見できづ、にごにごうねうねの海でナビの練習というような1本になりました。
撮逃した魚 特に無し
 

怪我がとても痛々しいヒラタエイ

背鰭がとても綺麗なオビアナハゼ

オスは始めて見たような気がするヤマドリ(♂)
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system