Gallery04-18
DiveNo. -
日付 2004/07/25〜2004/07/28
番外編 西表島 地上編
感想 昨年11月にやってきた時は11月で動き回る元気も無かったのだが、今回は真夏ということもあり夕方になっても暗くないため、地上も探索してみました。宿のある上原港近くから、5kmくらい離れた星の砂海岸まで歩いてきました。道端には沖縄らしいハイビスカスなどの花が咲き自然がいっぱい。しかし、道にはほとんど街灯が無いため暗くなったら真っ暗になりそうでちょいと不安。
夕方6時くらいに、星の砂海岸に到着しあたりを探索しました。名前の通り、砂が星型をしているのがあり、ちょびっともって帰りました。海岸のほうは見てのとおりなかなか豪快な地形で、すぐにはマングローブもちらほら。うっそうとした林を進むと、なんと悪魔の実を発見!形からしてバラバラの実と推測される。食べてみたかったが海に嫌われると困るので、やめておきました・・・。
帰りがけ薄暗くなってきて、急いでたところ小雨が降ってきて困ったのだが、その後は綺麗な虹が出て綺麗だった。何度も出たり消えたりを繰り返していたのだが、途中すごく巨大な完全な二重の虹がみれてちょっとラッキー(カメラには入りきらんけど)。あとは、道で無人販売をしているマンゴを買い込み戻ってきました。なかなか地上も面白いっす。
撮逃した魚 ダルマハゼ、コバンハゼ
 

1時間かけてたどり着いた星の砂海岸

結構豪快な地形

うっそうとしたマングローブ林に入ると・・・

ついに悪魔の実を発見!美味しそう。

ご近所の鳩間島

未来の神戸牛や松坂牛がいっぱい

沖縄といえばハイビスカス

沖縄といえばシーサー

バラス島をバックに二重の虹が出現

すさまじく巨大な二重の円ができてました

天然記念物対決!ヤマネコvsハコガメ

船上から見たバラス島

4日間お世話になったSunDive号
< <
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system