Gallery04-30
DiveNo. 295〜296
日付 2004/10/11
潜水地 東伊豆 海洋公園 一の根、砂地
感想 台風22号の影響が残る海洋公園に行ってきました。台風22号が猛威をふるい、伊豆も大ダメージを受けたらしい。電車からは屋根がない家が見えたり、聞いた話によると停電、土砂崩れ、流木と先日まではとても潜れる状況ではなかったらしい。
海のほうは多少濁っていて、うねりも残っていたが、まあマシなほう。他のところはこんなもんじゃかかったみたいですからね・・・。1本目は一の根、2本目は砂地を攻めてみました。今まで居ついていた魚がリセットされてしまったようで、情報も無いような状態での潜りでしたが、そこそこ魚も見れました。今回はウミウシ沢山、イザリが数固体確認できました。中でも1cmくらいのベニイザリが可愛くて、この台風を良く耐えてくれたって感じです。
撮逃した魚 クリアクリーナーシュリンプ
 

カイメンに隠れてた小さなアカイソハゼ(yg)

アカヒトデを裏がえすと良く見られるヒトデヤドリエビ

動きまくりで撮りにくいセジロノドグロベラ(yg)

何度見ても綺麗なイガグリウミウシ

定番のニシキウミウシ

以外と珍しいコガネミノウミウシ

これも動きまくりクロフチススキベラ(yg)

白くて綺麗なサキシマミノウミウシ

今年は良く見るベニイザリウオ

南国チックなコクテンカタギ(yg)

まだまだ小さなチョウチョウウオ(yg)

一瞬で目の前を通り過ぎたブチススキベラ(yg)

あちこちにいたホシテンス(yg)

1cmくらいの可愛いイロイザリウオ(yg)

今年は良く見るウミテング

とっても小さなトビエイ(yg)

ちょっと大きくなったコロダイ(yg)

小さい石をどけたら出てきたテナガカクレエビ

必死に壁を登る白いベニイザリウオ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system