Gallery04-32
DiveNo. 298〜302
日付 2004/11/06〜07
潜水地 伊豆大島 秋の浜
感想 ダイビング祭りでとーってもお得な大島で潜ってきました。実に久しぶりに天気の良い週末で10月の陽気でした。海の中もとても綺麗で、秋の浜は人だらけでした。今週がピークで来週からはガラガラのようです。
今回はボート組みも結構居たようですが、我らはいつも通り秋の浜4本でした。これと言ってレアなものは見れませんで(他のチームはニタリが見れたらしいけど・・・)したが、相変わらずハゼもハナダイも元気良く出ていて、のんびり楽しめました。おかがで一番多く潜っている秋の浜で300本を迎えることもできました。
で、6日の夜はダイビング祭りのパーティーが催され、大島の海のビデオや、島太鼓、スーパーあんこのダンス、クイズなんかで盛り上がっていました。商品のサザエは次の日に焼いてみんなで美味しくいただけました。やっぱ大島は楽しいですねー。
撮逃した魚 タスジウミシダウバウオ
 

初めて見たヒレグロコショウダイ

イソギンチャクに隠れてるマルガザミ

良く見られるホタテツノハゼの一種

すぐ引っ込んじゃうマルハナシャコ

大島では今年初のカミソリウオ

動かないからドアップも撮れちゃう

同じ所に何匹もいるアカスジウミタケハゼ

真っ赤っ赤なイトヒキベラ

小さいテッポウエビと共生していたクビアカハゼ(yg)

何となく撮ってしまったキンギョハナダイ(♂)

いつも同じ所にいるコマチコシオリエビ

近くに2固体発見できたルージュミノウミウシ

じーっとしているヘビギンポ

良く見かけるウイゴンベ

久々に発見したカゲロウカクレエビ

ガラスハゼのドアップ

まだまだ成長段階のハナタツ(yg)

やっと撮ることができたフトスジイレズミハゼ

1cmくらいの可愛いコウワンテグリ(yg)

定番だけど綺麗なニシキウミウシ

EXIT付近にいたハナタツ

定位置からお散歩中のクダゴンベ

なかなか寄れないヤシャハゼ

今回も発見できたミヤケテグリ(yg)

二つ綺麗に並んでいたツマニケボリ

超浅場で水面を泳いでいたオキザヨリ

超浅場のうねりの中に居るマツバギンポ

とっても小さいキリンミノ(yg)

動かないからドアップも撮れるキリンミノ(yg)

このシーズンになるとアカヒトデについてるヒトデヤドリエビ

デコ出しながら撮影していたフタイロハナゴイ

派手な姿に変身中のカシワハナダイ(♂婚姻色)

とても仲の良いウイゴンベ三兄弟

小さなカイメンに乗っかっていたオオモンイザリウオ(yg)

1.5cmくらいのカンムリベラ(yg)
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system