Gallery05-01
DiveNo. 330〜331
日付 2005/01/08
潜水地 川奈 ビーチ
感想 2005年潜り初めは川奈でセルフとなりました。三連休の初日で天気予報では晴天だったはずなのだが、現地は雨、水温も17℃と下がっていて、人はとても少なかった。
今回のターゲットはミジンベニハゼのペアちゅーことで砂泥地帯を探索したのだが、空き缶を探せど探せど見つからない。さらーに水温が低いせいか他のハゼたちも臆病ですぐ引っ込んでしまうという状況で、目標は達成できませんでした。1本目の途中に何やら魚が大きな物体をつついていると思ったら、マンボウの切り身でした。誰が沈めたのでしょう?帰りにも寄ったら寝返りうってました(笑)
2本目は左の砂地を攻めたのだが、これまた魚がすくねー。何も出てこないので、ちょっと深場を攻めたものの、クサハゼが元気良くホバリングしてる程度。帰り際には、久々にエソのお食事が見れました。アミメハギを加えていたようなのですが、写真を撮ろうと近寄ると、すぐ逃げてしまい、何度か追っかけてるうちに獲物を離してしまいました。お食事を邪魔してすいません。でも、アミメハギのほうはその後、元気良く泳いで逃げていきましたとさ。そのうち、アミメハギの恩返しが来ること間違い無しですね。
撮逃した魚 特になし
 

やたらと臆病になってたイトヒキハゼ

暗い砂地でとても目立つトゲカナガシラ

やったら沢山いるクサハゼ

横になってお昼寝のマンボウ

とっても地味なホシノハゼ

石の裏にへばりついてた??ヒラムシ

ダイナンウミヘビに大接近

オキエソのお食事

体の色がすぐ変わる??コウイカ

川奈では定番のオビアナハゼ

元気良く泳いでいたニジギンポ

このサイズはとても可愛いアミメハギ

砂地でよく見るセレベスゴチ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system