Gallery09-28
DiveNo. 917〜920
日付 2009/06/13〜14
潜水地 西伊豆 大瀬崎
感想 今週末はどこ行こうかな〜と色々と伊豆情報を仕入れたところ、大瀬のネタが一番充実してたので、またしても大瀬へ。最近は大瀬ばっか。梅雨に突入なんだが天気もよく、水温も上がってきたせいか、人でいっぱい。が、相変わらず透明度が悪く、ちょっと辛いですね。下のほうはそこそこだけど、水はまだ冷たいしね。
今回の第1ターゲットはクサアジ、2はウナギギンポ。3はハナオコゼygだったのだが、1,2は×で3しか見れませんでした。1は良い感じで湾内を巡っていたようで、遭遇した人は結構居たようなんですが、私は会えませんでした。2も駄目で、なかなか初見の獲物には会えんもんですね。まあ3が見れただけでも良かったかな。マンボウも情報はあったものの、深いようだし、シーズンも終わりかな〜。
そういえば、前回の大瀬で1000本の目の記念ダイブの方とご一緒したのだが、今回も宿で同じく1000本目の方とご一緒。そして来週も1000本記念さんとご一緒の予定なんだが、3連続会うってことは、1000本ダイバーって普通種か?マンボウよりはるかに遭遇率が高いです〜。
撮逃した魚 特に無し
[ スライドショーを見る ] 

とっても綺麗なミノカサゴ

今年は本当に多いシモダイロウミウシ

こっちも今年は多いマトウダイ

可愛いサイズのホウキハタ(yg)

砂地に寝そべるオオモンハタ

交接&産卵中のカンザシウミウシ

今年は初遭遇のホソテンロクケボリ

実に久々に見たイバラタツ

水温が上がって出が良いネジリンボウ

巣穴へリターンのネジリンボウ

完全露出してたホシハゼ

ブイの下で見つかった黒のハナオコゼ(yg)

こっちは黄色っぽいハナオコゼ(yg)

かなり大きくなったクルマダイ

深海魚っぽいクルマダイ

縦位置も良い感じのクルマダイ

青色が綺麗なハコフグ(yg)

元気に泳ぎまくりキンギョハナダイ(♂)

今日は砂地でアナハゼから逃げてたハナオコゼ(yg)

もう必死に泳ぐハナオコゼ(yg)
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system