Gallery09-43
DiveNo. 958〜959
日付 2009/09/23
潜水地 千葉県 明鐘
感想 初日ですでに満腹状態だったりしますが、1泊して今日も明鐘。ゲストも完全入れ替わりで、昨日と同じようなコース取りで責めてみました。新たなの発見はハナビラミノウミウシ、コナフキウミウシあたりかなー。綺麗どころの貝も沢山見れました。あと何故かハナタツ運も良くて、黄色と白っぽいチビを見つけ、なかなか良い被写体でした。
今日は水面休息中も果敢に攻め、タイドプールでシュノーケル。初撮影のイソスズメのチビゲットできました。台風後じゃなけるあもっと色々見れたんだろうな〜。いやいや、天気も良く楽しい2日間でした。
撮逃した魚 特に無し
[ スライドショーを見る ] 

今日の最初の獲物はシロミノウミウシ

チビを前から撮ってみたムカデミノウミウシ(yg)

これも激チビを前から撮影コナフキウミウシ(yg)

台風のうねりにも耐えたクマノミ(yg)

水中だと黄色いラインが見えにくいコトヒメウミウシ

何気にとっても綺麗なシロチョウウグイス

小さ目のフジイロウミウシ

水玉模様が綺麗なアズマケボリ

宿主も綺麗なアズマケボリ

こちらも水玉模様のシュスヅツミ

名前の通りの場所に住んでいるカザリイソギンチャクエビ

とっても綺麗な色のハナタツ

胞子が見えるニホンアワサンゴ

亀裂にいたコクテンベンケイハゼ

宿主と同じ色のベニキヌヅツミ

初見のトガリアヤメケボリ

ちょっと柄の違うトガリアヤメケボリ

良く見るオミナエシダカラ

触覚も鰓も見事なミヤコウミウシ

石めくりで出てくるホウズキフシエラガイ

とっても小さな?ナマコ(yg)

これも石の裏のツヅレウミウシ

タイドプールで撮影したシマスズメダイ(yg)

タイドプールに沢山居るクモハゼ

とっても綺麗な青点が出てたナベカ

沢山居るイソスジエビ

貝を放さないコワタクズガニ

模様が乱れてるサメジマオトメウミウシ

何故か沢山居たコナフキウミウシ

とっても見つけにくいタツノイトコ

おおう、とっても美しいハナビラミノウミウシ

とっても見栄えの良いシロタエイロウミウシ

牙が見えるシロタエイロウミウシ

丸いようでトゲトゲしてるトゲトゲウミウシ

いまいち特徴がないクロイソウミウシ

移動中のハナタツ

落ち着き場所を見つけたハナタツ

今日も元気にお食事中のハナデンシャ

じゅるっと一気のみハナデンシャ

食ったら潜って寝るハナデンシャ

触覚と二次鰓だけ出して土遁の術ハナデンシャ

そして丸まって浮くハナデンシャ

長い髭だけ目立つハナデンシャ

ぬいぐるみみたいなハナデンシャ

絞ると色が綺麗に出るハナデンシャ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system