Gallery09-47
DiveNo. 966〜967
日付 2009/10/25
潜水地 西伊豆 大瀬崎 湾内
感想 セルフ仲間とエチゼンクラゲ見に富戸へのはずだったのだが、予想外の北東風びゅーびゅー。こりゃあ東伊豆は全滅とふんで、大瀬に変更。現地に着いてみると風が強く、湾内も結構波立ってました。予想通り東は全滅のようで、東のショップが沢山来てました。
今回は珍しく先端はやめて、湾内でのんびり。先週はトガリモエビにキツネメネジとかなりのネタが出てたのだが、全部いなくなってしまったらしく、ちょっと寂しいのであった。それでも諦めきれずキツネメの出てたあたりをうろうろしたけど、やっぱ駄目でした。しかたなく奥の卵産んでるミジン君とか、クサハゼのコロニーとか見てきました。それにしても、今までクサハゼなんて気づかなかったんですが、ほんと沢山居るんですね。チビどもがホバリングしてるのが良い感じでした。今回はチビハゼが良い感じで、他にはオニチビ、イトヒキチビも見れました。イトヒキも大瀬では初でした。ネジ系は全部引っ込んでましたが・・・。
今回はあんまり行かないような左のほうを回ったりしたのですが、帰り際に1m弱の大きなスズキに会いました。冬にナイトで見た奴と同じ個体かも。必死に追いかけたけど、全く撮れませんでした。何とかちゃんと撮りたいもんです。
撮逃した魚 スズキ
[ スライドショーを見る ] 

ナイスな場所にいたアカスジカクレエビ

お花畑の上のアカスジカクレエビ

黒抜きが映えるアカスジカクレエビ

定番のオニハゼ

左右で鋏の大きさが違うフタミゾテッポウエビ

わんさか見れるクサハゼ

ホバリングしてたクサハゼ

あんま出てくれなかったミジンベニハゼ

大きいのがペアで出てたササハゼ

鰭全開のクサハゼ

とっても小さなオニハゼ(yg)

お食事中のコロダイ(yg)

大口開けコロダイ(yg)

大瀬では初めて見たイトヒキハゼ(yg)

貝の口に出入りしてたアカイソハゼ(yg)
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system