Gallery09-59
DiveNo. 992〜993
日付 2009/12/27
潜水地 東伊豆 富戸 ヨコバマ
感想 今週末は一転二転して、結局、セルフ仲間と富戸で潜ってきました。久々の富戸でしたが、お仲間はイントラにDMなので、放置しても全く問題ないので安心して潜ってられます。
1本目は右方面を攻め、とりあえずフリソデを見に行ったのだが、あいまいな情報しかなかったので発見できませんでした。奥のほうではかなり大きく成長したイヤゴハタとか、交接してた巨大ハナオトメウミウシぐらいしか見れず、ヒレネジは瞬殺だし、浅場もものの見事に何も見れず、1本目は撃沈でした。
2本目はどうやらヤシャがまだ出てるみたいなので、これまたあやふやな情報を元に駄目元で砂地を徘徊してみました。予想通りヤシャは見つからなかったけど、バディが可愛いサイズのカンナを2個体見つけてくれました。どっちもコケムシむちゃむしゃ食ってました。帰りには、瓶ミジンペアも見れたのだが、ペアでは撮れんな〜。お腹のパンパンのほうは結構外に出てきたんだけど、60mmだと寄り切れませんな。
浅場に戻って、砂地でトビギンポ撮ろうと頑張ってたら、ベニシボリの卵を発見。ちょっとボロだから駄目かと思ったが、一応掘ってみたら小さなベニシボリが出てきました。ラッキー。じっくり撮影して、離してやった直後にもう1個体見つけたのだが、時既に遅しで並べて撮影はできんかった。残念。でもまあ2本目はそこそこ充実でした。たまには富戸もいいですね〜。
撮逃した魚 特に無し
[ スライドショーを見る ] 

青抜きが綺麗なチビのガラスハゼ

クリーニングされてたイヤゴハタ

交接していたハナオトメウミウシ

ペアで寄り添っていたオキゴンベ

ホンソメワケベラにクリーニングされてたキタマクラ

砂地でよく見かけるアカエイ

コケムシむしゃむしゃカンナツノザヤウミウシ(yg)

砂地を這っていたクモガタウミウシ

お腹ぱんぱんのミジンベニハゼ

とっても綺麗な色のササハゼ

掘ったら出てきたベニシボリ

今度は貝の上のベニシボリ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system