Gallery10-26
DiveNo. 1070〜1071
日付 2010/07/24
潜水地 東伊豆 川奈 ビーチ
感想 連日35度を超える猛暑日が続く日々なのに、クーラーのリモコンをなくしてしまったため、最上階の私の部屋は石焼ビビンバ状態で、日中家にいたら焼け焦げてしまいそうなので、海に行ってきました。
何も考えず友達と合流し、車中で大瀬に行こうかという話になったが、大瀬方面はめっちゃ渋滞してたので、急遽変更して川奈へ。夏本番ということもあり、人でごったがえしていました。人は多いのだが、ネタは少な目のようで、現地ガイドさんに聞いてもほとんど情報ナッシングでした。
というわけで手探り状態で2本とも奥のほうまで攻めてきました。中層を泳いでいると、イワシの大群にブリが突っ込んでました。100mmなので全然撮れなかったけど、見ごたえありでした。水温はかなり高めなんですが、ハゼの出はあんまよくありませんね。クサハゼだけはそこら中に居るんだが、その他のが全然出てませんでした。
際はかなりお魚の量は多いのですが、これといって珍しい奴はいなかったかな。ベニケロがアカヒトデに乗っている所は可愛かったですね。あとはクロホシイシモチの口内保育とかも楽しめました。 浅場には小さなスズメダイとかが沢山出てますね。ちょっとカメラのトラブルでまともな写真がほとんど撮れませんでしたが、結構楽しめました。
撮逃した魚 特に無し
[ スライドショーを見る ] 

♂♀寄り添ってるクロホシイシモチ

たまに口から卵があふれ出るクロホシイシモチ

アカヒトデにすっぽりベニカエルアンコウ

あご乗せて一休みのベニカエルアンコウ

テンロクケボリとオルトマンワラエビのコラボ

とっても良い形のコボレバケボリ

別個体のコボレバケボリ

剥いてみたコボレバケボリ

♀とおかまちゃんのサクラダイ

うんちしてたサクラダイ(♀)
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system