Gallery11-58
DiveNo. 1303〜1304
日付 2011/12/31
潜水地 伊豆大島 秋の浜
感想 当初は2日間のつもりだったのだが、大晦日までダイビング三昧の3日目に突入。が、最終日は風びゅーびゅーの大荒れで秋の浜は波ざっぱんざっぱん。引き返す人続出でしたが、ここまで来て潜らんわけにはいかんので、行っちゃいました。入ってみると、うねりはあるものの流れもなく、透明度も良く良い感じ。いっきに深場まで行って、ムラサキヅキンとマダラちゃんを復習。今日はとっても良い感じでした。帰りは伊豆では久々のセナキルリスズメダイとか撮ってました。浅場はかなりのうねりで写真は無理ですね。
最後の1本はまたモリシタ狙いでしたが、やっぱり撃沈。見てる人も居るのでタイミングの問題なんでしょうね。そして、また謎の流れも発生で激流でした。どーも安定しませんね。でもまあ、なかなか楽しい潜り納めとなりました。年始の潜り初めはどこかな?
撮逃した魚 クジャクベラ(yg)、マツカサウオ(yg)、アワイロコバンハゼ(yg)
[ スライドショーを見る ] 

今日はご機嫌だったムラサキズキンベニハゼ

トサカに付いてたマダラハナダイ

見事なフォルムのマダラハナダイ

目いっぱい寄れるマダラハナダイ

南方系のセナキルリスズメダイ

振り返るセナキルリスズメダイ

大きめなアマミスズメダイ

砂地に居たホシカザリハゼ

似てるけど別種のヒメカザリハゼ

いつも笑顔のテンクロスジギンポ

尾鰭が切れちゃってるシコクスズメダイ(yg)

これも南方系のカガミチョウチョウウオ

深場のアヤメカサゴ

雨宿りスケロクウミタケハゼ(yg)

定位置のクダゴンベ

まだ和名のないキビレスズメダイ(yg)

珊瑚に居たサンゴガニsp

ウミシダのフタスジウミシダコシオリエビ

流れに耐えていたツマジロモンガラ

顔出しスジタテガミカエルウオ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system