Gallery14-03
DiveNo. 1529〜1530
日付 2014/3/1
潜水地 伊豆大島 秋の浜
感想 冬は雪や、荒れ荒れの日が多く、久々の大島へ。なんですが、都合により今回は日帰りでした。1本目は正面へ。中層を泳いでいると、イサキやタカベ、そしてヒラマサも。暗くて手が出ませんが・・・。深場は見事空振りして、戻ってくると、ハナミドリガイONベニホンヤドカリ!!なかなか面白いシチュエーションでした。
2本目は右で、まずは、アサヒハナゴイを確認。そのまま砂地に降りると、コロザメ発見。私は初遭遇でした。まだまだ小さい個体らしいのですが、100mmでは撮れるわけもなく、久々にコンデジの活躍でした。近くでは、キンスジケボリも確認です。今回は1日だけで、あんま成果があがらなかったけど、久々の海はやっぱ楽しいね。
撮逃した魚 アサヒハナゴイ、ホヤカクレエビ
[ スライドショーを見る ] 

ベニホンヤドカリの上のハナミドリガイ

かなり大きく成長したカモハラギンポ

初遭遇のコロザメ

寄っても逃げないコロザメ

とっても綺麗なキンスジケボリ

金筋がくっきりキンスジケボリ

ベニシボリに入ったクロシマホンヤドカリ

めっちゃ小さいコンシボリガイ(yg)

米粒サイズの貝背負ったコンシボリガイ(yg)

貝殻かついたマルミカイガラカツギ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system