Gallery14-17
DiveNo. 1578〜1579
日付 2014/06/26
潜水地 石垣島
感想 いよいよ最終日の6日目。今日は浅場で2本だけのんびり。で、入って激浅場で普通種撮影してたら、何かカメラが曇るなーと思って、ポートを覗き込むと、没ってる。しかも結構水滴入ってる。すぐに上がって、カメラ出したら死んではいないものの水浸し。とてもその場で何とかなるもんじゃなかったので、今回は一眼は無しで、コンデジで。で、浅場を巡っていると、リクエストしてたニセクラカオスズメダイの成魚とか、デバスズメの婚姻色とか、アツクチスズメダイの激チビとか撮りたい奴がいっぱい見れる始末。困ったもんです。所々で嫁のカメラを借りたり、コンデジで撮ってたりしました。
休憩中、炎天下の中でカメラを乾かし、入念にチェックして2本目は持って入りました。最後は昨年からのリクエストのアイスズメ幼魚を探しに行ったのだが、去年同様に成魚だけで、チビちゃんは見つからなかった。リベンジならず。でもスズメダイいっぱいで、最後まで粘って撮ってました。カメラは最後の方にまたプチ没したものの何とか持ちましたが、帰ったらオーバーホール決定。
帰って、マッサージ行って、お土産買って、美味しい石垣牛食べて、今回のツアーも終了。なかなか楽しい石垣でした。
撮逃した魚 ツチホゼリ、アイスズメダイ
[ スライドショーを見る ] 

地味なミナミイソスズメダイ(yg)

チビのシチセンムスメベラ(yg)

大きいシチセンムスメベラ

色の濃いセダカニセメギス

沢山いるハシナガウバウオ

ばっちり出てたハシブトウミタケハゼ

ちょっと婚姻色のデバスズメダイ

ようやく会えた成魚のニセクラカオスズメダイ

とっても綺麗なルリスズメダイ(yg)

大きくても臆病なセダカギンポ

浅い所に多いフチドリスズメダイ(yg)

これもチビのイナズマベラ(yg)

沢山いるセグロサンゴヤドカリ

中くらいのオグロトラギス

まだ小さめのテングカワハギ

なんか咥えているキツネウオ(yg)

沢山いたイソフエフキ(yg)

鰭全開のサンゴアイゴ(yg)

定番のヤライイシモチ(yg)

最後はお気に入りのアツクチスズメダイ(yg)
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system