Gallery14-18
DiveNo. 1580〜1582
日付 2014/07/20
潜水地 西伊豆 大瀬崎 門下、先端、湾内
感想 セルフ仲間のお誘いで超久々の大瀬崎へ。超朝早く出発して、ほとんど人のいない大瀬へ到着。1本目は時間的に先端に入れないので、まずは門下へ。もう夏なんでウェットで入ったのだが、水温は超低くて、まだ春の海でした。下の方に降りると水温のせいか魚は少なくてウミウシばっかでした。ウミウシ、貝、甲殻類と動かない獲物ばっか撮ってました。
2本目は先端に行ったのだが、何故か透明度がかなり悪い・・・。下の方に降りてもどんよりな感じ。あんま深く降りる気にもなれず、ミナミハナダイとかアカオビとか撮ってました。
3本目は湾内なのだが、これまた透明度が悪い。暗いし、透明度悪いし、寒いし、修行のようでした。でも久々のセルフ大瀬は楽しかったですね。また先端の深場に攻め込みたいですね。
撮逃した魚 特に無し
[ スライドショーを見る ] 

数匹見かけたヘリシロイロウミウシ

大きなのが2匹いたガーベラミノウミウシ

小さめのガーベラミノウミウシ

とっても綺麗なセンヒメウミウシ

意外と綺麗なテブクロイトヒキヤドカリ

良く見かけるゴホンアカシマホンヤドカリ

地味なオキナワアカシマホンヤドカリ

色違いが付いてたベニキヌヅツミ

夫婦仲良く並んでたオビアナハゼ

これもよく見かけるアオヒゲヒラホンヤドカリ

貝に食われているようにも見えるクロヘリアメフラシ

歩きまくりフジエラミノウミウシ

産卵してたカイメンウミウシ

大きめのミナミハナダイ

小さめのミナミハナダイ

沢山いたアカオビハナダイ

浅場でよく見るイナズママメアゲマキ

結構速いイシダタミヤドカリ

浅場に多いナツモモ

キタマクラと格闘してたベニオウギガニ

ペアで見れたヒメユリハゼ

シルバーの?メバル

結構近寄ってきたスズキ

湾内のアカオビハナダイ(♀)

大きなイボアシヤドカリ

これも大きめイシダタミヤドカリ

ぎょろ目のシドロガイ

何か食べてたオオモンハタ

口パクパクオオモンハタ

水面下のハナオコゼ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system