Gallery15-03
DiveNo. 1642〜1646
日付 2015/02/14〜15
潜水地 伊豆大島 秋の浜
感想 今年2回目の大島へ。冬まっただ中で、地上も水中もとっても寒いです。お魚も数が少なく、冬の海って感じです。下の方もかなり冷たかったので、こういう時は、じっくりのんびり甲殻類やウミウシなんかで楽しむのが良いですね。今回のHITは深場の獲物のオトヒメエビ属の1種と、バディの見つけてくれた激チビのトンプソンアワツブガイですね。その他、お初のヤドカリも多く、冬なのにネタは熱い大島でした。
撮逃した魚 特に無し
[ スライドショーを見る ] 

半透明のウミカラマツエビ

真っ赤々?コシオリエビ

まだチビのハナヤカケボリ(yg)

こちらもチビのキカモヨウウミウシ(yg)

定番ヒブサミノウミウシ

ゴミにしか見えない?ガニ

赤っぽいトサカコテホンヤドカリ

ペアで見れたミスガイ

クロシマホンヤドカリと?ガニ

トサカから生えてるハナヤギウミヒドラ

定番のアカホシカクレエビ

こっちは珍しいオドリカクレエビ

たまに見かける?コシオリエビ

まだ居たナミダカサゴ

寄生虫ぐっさりのアオボシミドリガイ

お初のカゴシマヒメヨコバサミ

こちらもお初のゴトウヤドカリ

さらにお初のイロウミウシsp

激チビのコトヒメウミウシ

定位置のイロカエルアンコウ

巨大なケスジヤドカリ

真っ黒アカネケボリ

アカネケボリの卵

砂地のナガレメイタガレイ

今日も見れたオドリカクレエビ

定番スミレコボレバケボリ

ヨコエビ付いてるベニキヌヅツミ

綺麗なイトベラ

こっちは珍しいセグロイトベラ

巻き付くタツノイトコ

深場のオトヒメエビ属の1種

片方の鋏が無いオトヒメエビ属の1種

極小ルンキナウミウシ

水玉オミナエシダカラ

ジョウロみたいな形のトンプソンアワツブガイ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system