Gallery15-14
DiveNo. 1694〜1697
日付 2015/10/03〜10/04
潜水地 伊豆大島 秋の浜
感想 久々にホームの伊豆大島へ。深場は相変わらずのハナダイ乱舞でしたが、これと言って目新しいものは出現せずでした。浅場のネタは豊富で、フリソデエビ、ウミウシカクレエビ、ニシキフウライウオなど、秋らしい海ですね。そして、最近イトヒキアジが浅場を回っているとのことで、ずっと探していたのですが、最後の1本で遭遇。3匹のygが並んで泳いでいたのですが、早い早い。ひたすら追っかけて、何とか一番小さい個体が撮れました。気づくとどこ泳いでるのかわからず、水面浮上して方向確認して戻ってきました。
撮逃した魚 キシマハナダイ、アサヒハナゴイ、リュウキュウハナハゼ
[ スライドショーを見る ] 

深場の定番のイトヒキハナダイ

ちょっと大きくなってきたミナミハコフグ(yg)

アカヒトデ食べてるフリソデエビ

激チビのホヤカクレエビ

数匹集まっていたハナゴイ(yg)

ケヤリの側をうろうろしてたソラスズメダイ(yg)

全身出てたタテガミカエルウオ

カイメンの上のセボシウミタケハゼ

アサヒの根にいたヘラヤガラ(yg)

久々に見れたソメワケヤッコ(yg)

赤くて綺麗な?ヤドカリ

砂溜まりに居たカタボシサンカクハゼ

浅場をうろうろヒメフエダイ(yg)

鰭開いてたキツネダイ

ペアでふらふらカミソリウオ

お腹に卵もってたカミソリウオ

可愛いサイズのキツネベラ(yg)

見上げればミノカサゴ

空がきれいなミノカサゴ

小さ目のスミレナガハナダイ(yg)

クリーニングされてたアカササノハベラ

今日も居たフリソデエビ

ナマコの裏に居たウミウシカクレエビ

威嚇してたタコベラ

最後に見れたイトヒキアジ(yg)
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system