Gallery16-01
DiveNo. 1700〜1701
日付 2016/03/13
潜水地 西伊豆 大瀬崎 先端、湾内
感想 我が家のyg撮影に忙しく暫く潜れなかったのですが、セルフ仲間に誘われて、ようやく3月になって初潜り。後で気づいたのだが、何気に1700ダイブ目でした。
今回は久々だし、あんま深くは攻め込まず、先端の先端でシロオビをじっくり狙ってみたのだが、いつもの場所に行ってみると居ない、暫く泳ぎ回ってようやく発見したものの、あんま時間が取れずじっくり撮影とは行きませんでした。流れも結構あって、追いかけられないしね。でも、3個体ぐらい居たので、それなりには撮れますね。帰りは一気に浅場に戻ってきたら、何と10m台の浅瀬までミナミハナダイの群れが上がってきてました。こんな浅い所で見れたのは初めてかも。
2本目はじっくり湾内攻め。教えてもらったアキノハマカクレエビを何とか見つけられ撮影してきました。大島以外では初めて見ました。小さい個体でしたが、綺麗ですね。後は定番のミジンとか見て、浅場に戻ってきました。鎖近辺で巨大なツグチガイがやたらと沢山見れ、同じホストにツグチガイとトラフケボリガ一緒に付いている珍しいシーンも見られました。久々の海はやっぱ楽しいですね。
撮逃した魚 特に無し
[ スライドショーを見る ] 

穴から出てきたシロオビハナダイ(♂)

真横から撮れたシロオビハナダイ(♂)

別個体のシロオビハナダイ(♂)

浅場で見れたミナミハナダイ

赤点の入ったミナミハナダイ

大きなオトメミドリガイ

小振りのアキノハマカクレエビ

全然出てこないミジンベニハゼ

超小さいブチヒメヨコバサミ

必死に逃げるホウボウ

超巨大なツグチガイ

剥いてみたツグチガイ

ツグチガイとトラフケボリ

まだチビのオキゴンベ(yg)

透明な?アミ
 
[ Prev ]      [ Next ]

 

 

inserted by FC2 system