リンク

●潜り仲間
海にいきたいよー 大学時代からのお友達のページ。
最近はさらなる深みにはまっているDMです。
もぐりんぼう

大学院時代からのお友達のページ。
一緒にダイビングを始めた仲間でもあり、ハゼ大好き仲間でもあります。

海にカエル 大島で知り合ったお友達のページ。
写真も充実していますが、魚の観察力には脱帽です。
くらげのためいき 川奈で知り合ったお友達のページ。
とてもセンスの良いHP。お魚の写真がGoodです。
UMITOMO 大島で知り合ったダイビングサークルのHP。
伊豆を中心に活動しているようで、海の情報量もなかなか。
Everything was beautiful, and nothing hurt. 大島で知り合ったお友達のページ。セルフ仲間でもある。
私が見たくて止まない、とってもDeepな魚の写真が沢山載っています。
The Lights & The Shadows IOPで知り合ったお友達のページ。とっても写真が上手です。
同じカメラ&同じハウジングの使い手でもあります。
Jonny and Julia's Home 千葉や伊豆などにいつも居るJonnyさん&Juliaさんのブログ。
かなり濃いい潜り方をする自他共に認める変態ダイバーさんです。
Tomo's Aquarium Top Page セルフ仲間のtomotonさんのHP。
魚図鑑がめっちぇ充実しています。特に深場が。負けてられません。

●ダイビングサービス
atopapa しょっちゅうお世話になる伊豆大島のサービス。
秋の浜のマクロ生物ガイドはピカイチで写真もとっても上手。お店には犬がわんさかいるのだ。
グローバルスポーツクラブ

凄腕のガイドが複数いる伊豆大島のサービス。
生物や生態に詳しいガイドが沢山。セルフのゲストもすんごい。

伊豆大島ダイビングセンター

グローバルから独立した有馬さんがはじめたお店。
とっても生物に詳しいので、図鑑作成時にはいつもお世話になってます。

DIVE in D’♭ 伊豆海洋公園の海に徹底的にこだわりをもった少人数制のサービス。
かなりの情報網を持っているため、写真派にはGood!。
さかなや潜水サービス 伊豆海洋公園にこだわり続けているガイドショップです。
お魚好きのガイドが遠いポイントから深場、近場の頭が出るような超浅場まで案内してくれます。
川奈日和

ガイドがとてもマニアックな川奈のサービス。
写真派の人にはお勧め。すっかりお世話になっています。

STAY DREAM 川奈ほか色々と連れてってくれるサービス。
川奈でもセブでもお世話になりました。
川奈ダイビングサービス 伊東市漁業協同組合直営の川奈のサービス。
セルフダイブをするならここでお願いする。
富戸dive空間 SAND.Y 富戸のダイビングショップ。
富戸大好きガイドがきめ細かなガイドをしてくれます。フォト派が集まります。
ダイビングショップ海好き 八幡野ダイビングセンターから独立されたお二人のお店。
生物大好きなガイド2人が、八幡野の海を隅々まで案内してくれます。
海の案内人ちびすけ かわちゃん&てぃだ ウミウシ大好き夫婦のお店
大瀬崎を中心に伊豆の海に連れてってくれるショップ。三島駅まで迎えに来てくれて電車ダイバーにはとても便利。
はごろもマリンサービス 大瀬崎でセルフの時に一番利用するサービス。
駐車場以外はとても便利なサービスですね。
DIVER'S PRO IRON テツさん率いる三保のサービス。
何ともマニアックな魚をわんさか見せてくれます。
West Beach Diving Center 江ノ島にあるダイビングサービス。
自宅から1時間で着いてしまう一番近いポイントのサービス。
BANANA REEF 葉山にあるダイビングサービス。
マクロに詳しいガイドが小さい獲物(特にウミウシ)を見せてくれます。
パロパロアクアティック 千葉にあるダイビングサービス。
マクロに詳しいガイドさんが、千葉の海を案内してくれます。
レグルスダイビング 八丈島にあるサービス。
とっても生物に詳しいガイドがフィッシュウォッチングの楽しみ方を教えてくれます。
コンカラー 八丈島にあるサービス。
フォト&フィッシュウオッチングのお店で、少人数でじっくり楽しめます。
AKAMATSU DIVER'S 本州の最南端の潮岬にあるサービス。
紀伊大島(須江)、田辺、串本の海を案内を案内してくれます。深場も行けるぞ!
Funny Dive 高知県柏島の港の目の前にあるサービス。
少人数制でじっくりウォッチングが楽しめる所です。
AQUAS 柏島にあるダイビングサービス。
浅場から深場までエアーのゆるす限りじっくり潜れるサービスです。
森と海 屋久島の北部にあるサービス。
じっくりのんびりフィッシュウォッチングが楽しめるお店。ガイドさんは魚にとても詳しいのだ。休日限定の山ガイドもあるぞ。
奄美大島のハゼたち 奄美のショップのアマミエンシスのガイドさんの個人HP。
奄美の北部を中心にハゼを中心としてマクロ生物を沢山見せてもらえます。川とにも入っちゃいます。
DivingResort BackDrop沖縄 沖縄の恩納村にあるアットホームな少人数ダイビングサービス。
海とプロレスと酒を愛するスーパーガイドが、最高のサービスを提供してくれます。
Maline Dream 夢塾 沖縄にある格安ダイビングサービス。
お店のオーナーもスタッフも楽しいぞ。
ダイブサービス小野にぃにぃ 座間味のウミウシ図鑑でもおなじみの小野にぃにぃのサービス。
小さいウミウシ見たいならここしかないでしょう。
インザストリーム 沖縄・座間味島にあるダイビングサービス。
座間味でマクロを見せてくれる数少ないお店。かなり自由に潜らせてもらえます。
ネイチャー石垣島

石垣島の少人数ででアットホームなサービス。
ゆっくりリラックスダイビングをコンセプトに、マクロからワイドまで楽しめます。

石垣島ダイビングショップ Diveman 石垣島のとってもマニアックなショップ。
少人数制でのんびり写真が撮れます。魚は勿論、生物全般に詳しいぞ。
ダイブサービスYANO [日本のハゼ]図鑑の矢野さん率いる西表島のサービス。
海から川まで 西表島の生物をくまなく紹介してくれます。
小笠原 ダイビング サービス 〜ウラシマン〜 小物から大物まで、小笠原の生物はくまなく紹介してくれます。
数々の新種、国内初記録種を記録しています。

●図鑑関係
ウミウシ図鑑.com すさまじい数の写真が公開されているウミウシ簡単検索サイト。
魚類写真資料データベース 神奈川県立生命の星・地球博物館の魚類写真資料データベース。

●カメラ関係
キヤノン 言わずと知れた日本が誇るカメラメーカー。
私は水中用のデジタルカメラはコンパクト機から一眼まで、ここのメーカのものを使用してます。
イノン 水中カメラ用のストロボやハウジングやレンズなどのメーカー。
このメーカーのストロボはコンパクト機から一眼まで使いやすく重宝しています。
ジリオン カメラやビデオの水中用ハウジングのメーカー。
コンパクトで軽量なハウジングを作成していて、KissDigiN用のハウジングを愛用しています。
フィッシュアイ 水中撮影機材のメーカー。
水中ライトが豊富で、カメラ用にハロゲンライトを使用しています。

●ダイビング器材量販店
HID 新宿に店舗を持つダイビング量販店。
とても安くて、私の重器一式はここでそろえました。
AQROS 横浜、池袋、渋谷に店舗を持つダイビング量販店。
近場なので小物はここでよく買う。
mic 関内、池袋、品川に店舗を持つダイビング量販店。
カメラ器材が充実しています。
ソニア マリン用品の通販サイト。
全体的にかなりお値段が安く設定されてます。

 

 

 

inserted by FC2 system